

おひおひさしゅう…

い、色々忙しかったのです(*´-`)


こんにちは!とってもお久しぶりななながし七樹です
最後の更新が1年前くらいな気がするくらい放置していて誠に申し訳ありません!
多分半年は放置してました(実際3ヶ月)。見ている人がいるのか怪しいくらい…
空いていた期間のうちに様々なことがあったのでひとつずつ書いていきます(`・∀・´)


まずひとつは、大学に合格しました(о´∀`о)
8月頭にAO入試を受験して、通知書がちょうど一月前に届きました!
他のクラスメイトよりも早かった受験なのでドタバタしちゃったのは今ではいい思い出ですw
3日間程あったのですが、慣れない早起き(5時起きとか)で電車の中で眠りこける始末
頑張ったかいがあったってもんです!
受かった大学は交通の弁もいい方なので安心(*´∀`) 乗り換えないって素晴らしい!!
そんなわけで無事合格できましたっ


ふたつめは、ネトゲのお話。
私が初めてやったネトゲでもあるエバプラことエバープラネットが年内でサービス終了することになってしまいました(´;ω;`)
たくさんの人に出会ってたくさんのことを学んだネットゲームでした。
思えばこのゲームでネトゲの基礎のようなものを学びました。いい人ばかりで今も交流がある人もいますし、今の私があるのはエバプラのおかげです
今までありがとう、エバープラネット!
忘れません。


みっつめもネトゲのお話!
エバープラネット終了が発表される前に兆候としてポイントショップ閉鎖のお知らせがあった際に、
何人かの人と一緒に他のゲームに移行したのです。
結果としてそのゲームに今も居座っていて始めてから2ヶ月くらいです(*´∀`)♪
そのゲームはエルソードというハンゲーム運営のゲーム
キャラに声がついていて、格ゲーのようにコンボがあってとても楽しいです!
でも課金を少ししないとつらいものがあって、そこが珠に傷ですかね(´・ω・`)
初めてネトゲに課金して、今のところ6000yen成。
個性が出るゲームで気に入りました(*´ω`*)


最後は、個人的なことになりますが、私…叔母になりました!
私の姉に息子が産まれたのです(ノ´∀`*)!!
産まれたのは6月21日で明日で4ヶ月になります!
時々遊びにきて、見るたびに大きくなっててびっくり(゜д゜)
お肌ももちもちつるつるでもう可愛くてたまりませんっ(о´∀`о)
でも私以上に私の父がデレデレでちょっと気持ち悪いレベル…
私らが3姉妹だったから男の子産まれて嬉しいんだろうけどでろんでろんになってますww
いつか名前呼んでくれるかなぁ…?



さて!以上で大きな変化は終わりです(`・∀・´)
今も私は元気です!ぴんぴんしてます!!!
ではでは今回はこの辺りで!閲覧ありがとうございました(*・∀・*)ノ

超成長日記


みんなつよくなる。


こんにちは!また少しの間が空いてしまいましたなながしです
つい先日、今度はクラス(学年)マッチが終わってしまいました(´・ω・`)
こうして一つ一つ行事が終わっていくのを見るとしみじみ寂しくなるものです。
次の行事は多分文化祭!もしかしたら音楽部でドラムとして演奏するかもしれません!
思いっきり楽しんで悔いのないようにします!!
なのでまずは、練習にきちんと出ないとダメですね!うん!!


エバプルァアアアア!
とうとう、とうとう3次職実装されましたよ奥様!!
一体何人のエバプラーが3次を夢見て散っていったことやら・・・(´;ω;`)ウッ
今回実装された3次職は全部で5つ!弓職二つとナイト、そしてウィズとシーフでした!
特にナイトやウィズ改めクルセイダーとクレリックは大幅に強化され、
もう火力が無いとは言えないまでの進化を遂げています!
結構派手なスキルが増えてPCが固まることも何回かありますが楽しいので許します(*´∀`*)

また少しの時間を経て結構育ったのでSS貼っていきます!
まずはなながし!

なながし86!
なながし87!
なながし88!
なながし89!
なながし90!


現在90レベルです!
確か88のスクショの前くらいに3次職が実装されて、
晴れて工場周回ができるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
だいぶ普通に死ねますけどね!でもそれを超えるほどのうまうまな経験値なのです
ちなみに私はパッシブ回復のものを取りました!火力がほしいならお皿さんやりますし(´・ω・`)
今のままでも十分強いと思うので満足満足です。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

次は都宏!

都宏82
都宏83
83(の光)
都宏84
都宏85
都宏86
都宏87
都宏88
都宏89
89(の光)
都宏90
都宏91
都宏92
都宏93

現在93レベルです!
アプデがくるまでは英雄モードをひたすらに周回していました。
回避頼りなので爆弾トトに何回殺されたことやら・・・
でも1体1体の経験値が多かったのでサクサク上がりました!
89~は工場に場所を変えてクッキーやポーションを使いながらのレベリング
火薬まいて爆発だけの簡単なお仕事です。そんなに簡単じゃない。
でも火力はすごいと思います!竜巻なんかは固定されているボスには効果てきめんですし、
他のスキルも対集団には最大の威力を発揮します!
でもシャドアサさんとかに比べると攻撃できる射程が短くて、
後に書くGvGでも対した活躍はできていないです(´・ω・`)
(私のせいでもある)


今回のこの記事のタイトルは「超成長日記」
実は今回もうひとり育ったキャラがいるのです・・・
別に隠す気もないのでさっくり言ってしまうとスナイパーの二藍くんです!
てことで彼の成長日記をどうぞ(*´∀`*)つ

二藍61
二藍62
二藍63
二藍64
二藍65
二藍66
二藍67
二藍68
68(の光)
二藍69
二藍70うううう


現在70レベルのシャープシューターです!
61~66まではギルメンさんに寄生させてもらって、67~はフィールドでモブを狩り続けました!
1日1レベルくらいのペースだったのですがきつかった・・・!
こんなことでへこたれてたらカンストなんてできるのか不安ですがw
それにしても、ジャンプしながら攻撃できるというのがとても新鮮です
攻撃も早いし楽しいいいいいいいいい!
75の鏡装備を用意してあるのではやく着せてあげたいですねc(`Д´c)


先ほどちらりと話題にでましたGvG。
(私にとっては)割と最近に追加された要素で、ギルドごとに2チーム最大10人出られて
開催は毎週木曜日と日曜日!職がかぶってしまうとダメで事前に参加申請もしておかなければなりません。
内容はただただ湧き続けるモンスターを倒していくものになっています。
途中数回ボス級のモンスターが出てきます。それと段々モンスターのレベルが上がってきます
私はこれに主に都宏で出ているのですが、必ず出てくるボスの工場長&アンチアイスマンの所で
高確率で死んでしまうのです。原因は竜巻と凍らされて身動きがとれなくなるコンボ(´;ω;`)
何回も死んでいい加減安定しないといけないのにどうしてもそこで死んでしまうのです・・・くっ
報酬がとても豪華なので少しでも役にたちたいのですがー(´・ω・`)

GvGでは戦闘部門と生存部門があって、それぞれの3位までに入賞すると
ステオール+30の指輪がもらえるのです~
(どちらにも入賞できると指輪が二つもらえて、セット効果で更にオール+30されます)
戦闘部門で1位になると称号がもらえて、これも確かオール+30だったかな?
GvGでもらえるものにはだいたい期限があって、次のGvGまでです
生存部門では1位・2位・3位になると3倍3時間・2倍3時間・1,5倍3時間のポーションが貰えます
戦闘を稼ぐにしてもまず生き残らないといけないので・・・難しいですハイ


最後に色々なSSをぺたり!

白き伝道

憎悪破戒

順番としては都宏が先なのですが鏡黄色を(σ・∀・)σゲッツ!!しました!
鑑定としては基準がよくわからないのですが多分いいほうだと思っています
どちらも保護無くなるまで強化してみると、杖が+6、短剣が+8のまま使用中です(*´∀`*)


ばぐ?

二藍くんを育ててる時、ちょっとの間ブラウザ開いてから帰ってくると
乗り物に乗ったまま弓が打てましたw
鯖落ちするときの予兆かと思ったら普通にゲームできたという・・・w
シューティングゲームやってるみたいで楽しかったです!


ワーオ

大体毎日欠かさずに行っている学校でこんなものが!
もちろん初めてですしここで出るとは知らなかったので画面を3度見くらいしましたw
仲介での記録を見てみるとなんと80mΣ(゚д゚;)
無条件で+を増やしちゃうんですからね・・・高くなるのもわかりますが、
常時金欠の私には思わぬぼたもちとなりました(n‘∀‘)η



ふひいいい昼間から書いてたはずなのにもう夜だよパトラッシュ
長文とSS編集するのは大変ですね・・・
凝り固まった体の筋肉が悲鳴をあげておりますゆえ
ということで今回はこの辺りで失礼します!
閲覧ありがとうございました( ´∀`)/~~

日ごろゴロゴロその報い

つまりは休日ニート


こんにちは!体の節々が非常に痛いなながしです
その理由はこれから話すことにとっても関係があるのですがひとまず置いておきます。
最近というか昨日が暑すぎて、汗ビッシャアアアアアなってもみあげに塩ができてましたし・・・
まぁ前置きのようなものが長くなる予感がするのでさっさと本題書いちゃいましょう!


先日体育祭がありました!
私にとっては高校生活最後の体育祭で、1週間くらい前から生徒会や授業で準備をすすめていました。
予行の時点でとても良い天気で、肌の焼ける音が聞こえるようでした
(日焼け止めは塗ってないです。焼けても良いので)
ちなみに私は放送の係を受け持っており、好きなBGMをCDにして持ってきてもよかったので
ネタやらガチやら入り混じったカオスなCDを先生に渡すととてもいい笑顔をしていました
(その先生はだいたいなんでも知っている業界では有名な化学の先生)
簡単に紹介すると主にアニソン、やる気のないダースベイダーやらゲッダンやら。
私の趣味全開でしたがクラスメイトには笑われました(*´∀`*)

そして迎えた当日、晴天に恵まれました!
私には開会&閉会宣言という大役があったので
噛まないようゆっくりゆっくりと宣言完了!
来賓の方々も交えた準備体操後にまずは短距離走(ノ´∀`*)
私は学年ごとに走る列にあたり、少し余裕があったので客席にピース
私らしいと皆から言われましたw

そのあとは・・・えーっと、そうだ!障害物競走とかあったんですよ!
男女で一応分かれていて、そのどちらにも
粉の中に埋もれた飴探しがありまして・・・これがやりたかったのです私は!!
でも、終わってから言えることなのですが舐めてかかってましたね
小麦粉か片栗粉かわかりませんが、ちょっと飴が見えているのかと思ったのですよ。
でもそんなことなかったです!きっちり埋もれていました!!
メガネかけてるので顔突っ込むのはいささか勇気が足りなくて
ふーふー吹いてもそれらしきものが出てこないという絶望
意を決して顔を突っ込むと喉に入り込んでくる粉のせいで息がしにくくなり
水中でもないのに息を止めて探すと・・・舌の先に何か硬いものが。
最後の力(?)を振り絞って口にほおばってよろけながら次の人に・・・
さてもう一度言いますが、体育祭でした。
つまり多少なりとも汗はかいていたわけですよね
イコール・・・なんだか知らない粉が私の顔にまぶされたわけです
なんかもう、おしろい通り越して揚げ物にできそうでしたよね
汗を吸って固まった何かしらの粉を剥がすのはちょっと楽しかったです(*´∀`*)


お昼からは男女分かれた創作のようなものがありました!
私たちはマスゲーム(ねばえんでぃんぐすとぉおおおおおおりぃいいいいいいってやつです)
に合わせて振り付けをして踊りました!!
振り付けを考えたのはヒップホップを習っている友達で、
彼女しかそういった経験がないので、
押し付けてしまう形になってしまい申し訳なかったのですが・・・(´・ω・`)
本番前まで振り付けを確認して、仕上がりは割とぎりぎりでした!
実際にやってみると私なりに成功したかなって思います!
それととっても楽しかったですヽ(*´∀`)ノ!!

気力が無くなったので簡単にまとめましたが・・・
とても楽しかったです!さっきからそればっかですけど!!
とにかく楽しくていい思い出でした(*´∀`*)
未だに終わった実感がなくてぼんやりしているのですが・・・w
まだまだ学校の行事はありますし、頑張ります!
ではでは今回はこの辺で!閲覧ありがとうございました(´∀`*)

帰還


どこかに行っていたわけでもないけど。


こんにちは!お久しぶりのなんとかさんです
前に書いたのが3月だから・・・あれ?珍しくそんなに期間が空いていないヽ(*´∀`)ノ
年度が変わってからバタバタ通り越してドッタンバッタンしてて書く暇が・・・
いやあるにはあったのですが書く気にならなかったゲフンゴフン
21時にはパソコンできなくなるしそれまでの間はエバプラしてるし・・・・・・
頑張ればスマホでも書けるんだろうけどめんd
  _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

てことでまずはなながしの成長日記を・・・
その前に私復活してからどうしようかと放浪しているとたまたまフレさんに会えて
ギルドに入れさせてもらいました(*´∀`*)
そのギルドに入れさせていただいたお陰もありますので・・・では( ^ω^)_凵 どうぞ

なながし74!
なながし75!
なながし76!
なながし77!
なながし78!
なながし79!
なながし80!
なながし81!
なながし82!
なながし83!
なながし84!
なながし85!

現在85レベルであります(∩´∀`)∩ワーイ
文字だけとキャラつきの違いはギルドの名前が入っちゃってたり
ギルメンさんが写っちゃってたりしたからです(許可とってないので)
このひと月経たない間に一気に11レベルも上がっちゃうんですね・・・
使ったのは黄金トトの祝福なる称号で、
結構なお値段なのにギルマスさんに戴いてしまいました((((;゚Д゚))))
お陰さまで今のエバプラの状況や何をすればいいのか等を知ることができました!
魔石とか、装備とか、その他もろもろ!ある程度揃えられました(*´∀`*)
特に魔石なんかはギルメンさんに上級をいただいたりして感謝感謝です(〃´ノω`)。o○゚+。:.


では次は都宏の成長日記をどうぞ!

都宏71
都宏72
都宏73
都宏74
都宏75
都宏76
都宏77
都宏78
都宏79
都宏80レベル
都宏81

81はついさっきなりました(*´∀`*)
72、3はクッキー食べて深淵の下級をぐるぐる回ってました!
下級でも全然美味しかったです、御馳走様でした
80になるまでは工場withクッキーという禁断の組み合わせのおかげでマッハでした・・・
経験値バーの異常なたまり具合に戦慄せざるを得ませんでした((((;゚Д゚))))
今のエバプラは高レベルのレベリングが楽になった代わりに
60~70までの間のレベル上げが辛くなったような気がします(´・ω・`)
コンテンツ不足というのもあると思われますが、運営さんしっかりしてー!
あと3次はよ!って感じですね。どうやら回復も充実するようですし!
火力も上がると聞きましたがどうせお皿さんには勝てないので支援系を増やして欲しい所ですね


ふいー!画像加工とか変なコメントとか書くだけで疲れました!
書きたいことはあるのですがそれは次に書きますゆえ!
では今回はこの辺で!閲覧ありがとうございました。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノシ

触発されて・・・



私もやってみました!

今晩は!前よりは期間が空いていないですよ( ̄ー+ ̄)
なながし及び七樹です
が出るくらい放置していた以前に反省し
今回は早めに更新しましたよ!褒めt;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

前置きが長くなりそうなのでこのあたりで閑話休題!
なにをやったかというと・・・私のフレンドさんのブログにあった
http://seikaku7.com/16seikaku/index.php
こちらです!
辛口診断というそうなのですがやってみました(`・ω・´)

結果は・・・



想像力豊かで柔軟に物事を判断するので、何よりひらめきを重視しています。常識にとらわれないので、既存のやり方を打ち破ったり、新しいものの見かたを考えるのが得意です。独創的なアイデアが閃くと、後先考えずついやってみたくなります。そして自分のユニークな所に自信を持っています。

人づきあいが大好きで、誰かと一緒にいると元気になります。思いやりがあり、困っている人がいると助けたくなります。また熱意があり、面白いことも好きなので多くの友人に恵まれます。誰かと協力して仕事をやり遂げるのも得意です。

好奇心旺盛で、実にいろいろな事に興味を持ちます。あらゆる可能性に心を開いており、「ここまで」と線引せずに新しい情報をどんどん取り込みます。将来を見通すのが得意なうえ、平凡な事実から他者では見抜けないような意味を発見する事もあります。

何かトラブルが起きると刺激的だと感じて、余計はりきります。問題解決にあたっては型にはまらず、時に権威や規則を無視してでも前進します。

ENFP型は人づきあいが得意で独創的ですが、いくつか弱点もあります。まず何でもかんでも興味を持つので、手を広げすぎて収拾がつかなくなる事があります。また地道な作業より、その場で即興的に考えるのが好きで、計画を立てようとしません。その上あきっぽいので、やらないといけない事を途中で放棄する事があります。細かい事にはうとく、集中力が必要な作業も苦手です。

余談ですが、アニメや漫画の主人公ではこういった性格のキャラが多くみられます。



◆以下の状況で、動揺したり嫌悪感を覚えます
信念や価値観を懐疑的に見られたり、実行に移している考えの有効性が疑われたり、物事の手順が厳しく決まっているとき。

◆不満を感じると、次のような行動を起こします
・注意が散漫になり、集中できなくなる
・反発しやすくなり、何事にも逆らう
・締め切りや手順を無視する

◆大きなストレスを感じると・・・
細かな事実に圧倒され普段のものの見かたや発想力を失う事があります。
その場合、あまり重要ではない歪められた事実のみに着目し、それを中心にして広く全体を考えようとしてしまいます。引きこもったり孤独感にさいなまれる事もあります。

◆16種類の性格のうち、人口に占める割合(アメリカの統計)
6~8%

◆アドバイス
強固で人の気持ちが入らないビジネスライクな手法は、他者の状況をよくするために役立つ事があります。また物事をきちんと最後までやるように気をつけましょう。


・・・だそうです!学校でこういうものはよくやりましたが
結構詳しく出るものなんですね~
そして大体あっていて怖い((((;゚Д゚))))
主人公によくみられるタイプてwww
アドバイスなんてザクザク刺さりましたよう・・・(´;ω;`)

こんな感じの診断任せの記事ですがちゃんと更新しましたよっ
誰に言うでもなく更新しましたよと叫んでみる!
もうすぐ進級なのでその時にまた記事を書こうと思います。
ではその時まで!閲覧ありがとうございました( ´・ω・`)ノ~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
