

超成長日記


みんなつよくなる。


こんにちは!また少しの間が空いてしまいましたなながしです
つい先日、今度はクラス(学年)マッチが終わってしまいました(´・ω・`)
こうして一つ一つ行事が終わっていくのを見るとしみじみ寂しくなるものです。
次の行事は多分文化祭!もしかしたら音楽部でドラムとして演奏するかもしれません!
思いっきり楽しんで悔いのないようにします!!
なのでまずは、練習にきちんと出ないとダメですね!うん!!


エバプルァアアアア!
とうとう、とうとう3次職実装されましたよ奥様!!
一体何人のエバプラーが3次を夢見て散っていったことやら・・・(´;ω;`)ウッ
今回実装された3次職は全部で5つ!弓職二つとナイト、そしてウィズとシーフでした!
特にナイトやウィズ改めクルセイダーとクレリックは大幅に強化され、
もう火力が無いとは言えないまでの進化を遂げています!
結構派手なスキルが増えてPCが固まることも何回かありますが楽しいので許します(*´∀`*)

また少しの時間を経て結構育ったのでSS貼っていきます!
まずはなながし!

なながし86!
なながし87!
なながし88!
なながし89!
なながし90!


現在90レベルです!
確か88のスクショの前くらいに3次職が実装されて、
晴れて工場周回ができるようになりましたヽ(*´∀`)ノ
だいぶ普通に死ねますけどね!でもそれを超えるほどのうまうまな経験値なのです
ちなみに私はパッシブ回復のものを取りました!火力がほしいならお皿さんやりますし(´・ω・`)
今のままでも十分強いと思うので満足満足です。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

次は都宏!

都宏82
都宏83
83(の光)
都宏84
都宏85
都宏86
都宏87
都宏88
都宏89
89(の光)
都宏90
都宏91
都宏92
都宏93

現在93レベルです!
アプデがくるまでは英雄モードをひたすらに周回していました。
回避頼りなので爆弾トトに何回殺されたことやら・・・
でも1体1体の経験値が多かったのでサクサク上がりました!
89~は工場に場所を変えてクッキーやポーションを使いながらのレベリング
火薬まいて爆発だけの簡単なお仕事です。そんなに簡単じゃない。
でも火力はすごいと思います!竜巻なんかは固定されているボスには効果てきめんですし、
他のスキルも対集団には最大の威力を発揮します!
でもシャドアサさんとかに比べると攻撃できる射程が短くて、
後に書くGvGでも対した活躍はできていないです(´・ω・`)
(私のせいでもある)


今回のこの記事のタイトルは「超成長日記」
実は今回もうひとり育ったキャラがいるのです・・・
別に隠す気もないのでさっくり言ってしまうとスナイパーの二藍くんです!
てことで彼の成長日記をどうぞ(*´∀`*)つ

二藍61
二藍62
二藍63
二藍64
二藍65
二藍66
二藍67
二藍68
68(の光)
二藍69
二藍70うううう


現在70レベルのシャープシューターです!
61~66まではギルメンさんに寄生させてもらって、67~はフィールドでモブを狩り続けました!
1日1レベルくらいのペースだったのですがきつかった・・・!
こんなことでへこたれてたらカンストなんてできるのか不安ですがw
それにしても、ジャンプしながら攻撃できるというのがとても新鮮です
攻撃も早いし楽しいいいいいいいいい!
75の鏡装備を用意してあるのではやく着せてあげたいですねc(`Д´c)


先ほどちらりと話題にでましたGvG。
(私にとっては)割と最近に追加された要素で、ギルドごとに2チーム最大10人出られて
開催は毎週木曜日と日曜日!職がかぶってしまうとダメで事前に参加申請もしておかなければなりません。
内容はただただ湧き続けるモンスターを倒していくものになっています。
途中数回ボス級のモンスターが出てきます。それと段々モンスターのレベルが上がってきます
私はこれに主に都宏で出ているのですが、必ず出てくるボスの工場長&アンチアイスマンの所で
高確率で死んでしまうのです。原因は竜巻と凍らされて身動きがとれなくなるコンボ(´;ω;`)
何回も死んでいい加減安定しないといけないのにどうしてもそこで死んでしまうのです・・・くっ
報酬がとても豪華なので少しでも役にたちたいのですがー(´・ω・`)

GvGでは戦闘部門と生存部門があって、それぞれの3位までに入賞すると
ステオール+30の指輪がもらえるのです~
(どちらにも入賞できると指輪が二つもらえて、セット効果で更にオール+30されます)
戦闘部門で1位になると称号がもらえて、これも確かオール+30だったかな?
GvGでもらえるものにはだいたい期限があって、次のGvGまでです
生存部門では1位・2位・3位になると3倍3時間・2倍3時間・1,5倍3時間のポーションが貰えます
戦闘を稼ぐにしてもまず生き残らないといけないので・・・難しいですハイ


最後に色々なSSをぺたり!

白き伝道

憎悪破戒

順番としては都宏が先なのですが鏡黄色を(σ・∀・)σゲッツ!!しました!
鑑定としては基準がよくわからないのですが多分いいほうだと思っています
どちらも保護無くなるまで強化してみると、杖が+6、短剣が+8のまま使用中です(*´∀`*)


ばぐ?

二藍くんを育ててる時、ちょっとの間ブラウザ開いてから帰ってくると
乗り物に乗ったまま弓が打てましたw
鯖落ちするときの予兆かと思ったら普通にゲームできたという・・・w
シューティングゲームやってるみたいで楽しかったです!


ワーオ

大体毎日欠かさずに行っている学校でこんなものが!
もちろん初めてですしここで出るとは知らなかったので画面を3度見くらいしましたw
仲介での記録を見てみるとなんと80mΣ(゚д゚;)
無条件で+を増やしちゃうんですからね・・・高くなるのもわかりますが、
常時金欠の私には思わぬぼたもちとなりました(n‘∀‘)η



ふひいいい昼間から書いてたはずなのにもう夜だよパトラッシュ
長文とSS編集するのは大変ですね・・・
凝り固まった体の筋肉が悲鳴をあげておりますゆえ
ということで今回はこの辺りで失礼します!
閲覧ありがとうございました( ´∀`)/~~

帰還


どこかに行っていたわけでもないけど。


こんにちは!お久しぶりのなんとかさんです
前に書いたのが3月だから・・・あれ?珍しくそんなに期間が空いていないヽ(*´∀`)ノ
年度が変わってからバタバタ通り越してドッタンバッタンしてて書く暇が・・・
いやあるにはあったのですが書く気にならなかったゲフンゴフン
21時にはパソコンできなくなるしそれまでの間はエバプラしてるし・・・・・・
頑張ればスマホでも書けるんだろうけどめんd
  _, ,_  パーン
 ( ‘д‘)
  ⊂彡☆))Д´)

てことでまずはなながしの成長日記を・・・
その前に私復活してからどうしようかと放浪しているとたまたまフレさんに会えて
ギルドに入れさせてもらいました(*´∀`*)
そのギルドに入れさせていただいたお陰もありますので・・・では( ^ω^)_凵 どうぞ

なながし74!
なながし75!
なながし76!
なながし77!
なながし78!
なながし79!
なながし80!
なながし81!
なながし82!
なながし83!
なながし84!
なながし85!

現在85レベルであります(∩´∀`)∩ワーイ
文字だけとキャラつきの違いはギルドの名前が入っちゃってたり
ギルメンさんが写っちゃってたりしたからです(許可とってないので)
このひと月経たない間に一気に11レベルも上がっちゃうんですね・・・
使ったのは黄金トトの祝福なる称号で、
結構なお値段なのにギルマスさんに戴いてしまいました((((;゚Д゚))))
お陰さまで今のエバプラの状況や何をすればいいのか等を知ることができました!
魔石とか、装備とか、その他もろもろ!ある程度揃えられました(*´∀`*)
特に魔石なんかはギルメンさんに上級をいただいたりして感謝感謝です(〃´ノω`)。o○゚+。:.


では次は都宏の成長日記をどうぞ!

都宏71
都宏72
都宏73
都宏74
都宏75
都宏76
都宏77
都宏78
都宏79
都宏80レベル
都宏81

81はついさっきなりました(*´∀`*)
72、3はクッキー食べて深淵の下級をぐるぐる回ってました!
下級でも全然美味しかったです、御馳走様でした
80になるまでは工場withクッキーという禁断の組み合わせのおかげでマッハでした・・・
経験値バーの異常なたまり具合に戦慄せざるを得ませんでした((((;゚Д゚))))
今のエバプラは高レベルのレベリングが楽になった代わりに
60~70までの間のレベル上げが辛くなったような気がします(´・ω・`)
コンテンツ不足というのもあると思われますが、運営さんしっかりしてー!
あと3次はよ!って感じですね。どうやら回復も充実するようですし!
火力も上がると聞きましたがどうせお皿さんには勝てないので支援系を増やして欲しい所ですね


ふいー!画像加工とか変なコメントとか書くだけで疲れました!
書きたいことはあるのですがそれは次に書きますゆえ!
では今回はこの辺で!閲覧ありがとうございました。*゚+。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノシ

年越し間近


でも私はそばよりうどん派です。


こんばにちは!鼻水ズビズビなながしです
えーただいま絶賛年賀状印刷中です。
あれもこれも私のオヤジがプリンターを購入して
「お?自分でやるんだーえらいなー」とか思ってたら
( ^ω^)「お前がやれ」


ヽ(`Д´)ノ オマエガヤレヤー!!

でもちゃんとやりましたよ・・・肩が痛いであります
パソコンしてると姿勢悪くなっていけないね(´・ω・`)
そのお礼か何か知らないけどさっきハーゲンダッツの抹茶を二つ買ってきてくれました。
……ふ、ふん、私がこんなもので…モグモグ…怒りが収まると…モグ……思うなよ!
私は今日も元気です。はい


さてさて、今日はものすごく久しぶりな気がするテーマで書きます。
あ、印刷終わった。オヤジにあとで渡しに行こっと
そのテーマは見ての通り
フレさんがブログ書いてて色々変わったらしいので
まったり復帰しようかなっと思い舞い戻ってきました。
そしたらまぁ…なんというかもう……劇的ビフォーアフター?
魔石ってナニ(´・ω・`)?
3次職ってマジ(;゚Д゚)?
ヴァンパイアなにそれこわい((((;゚Д゚))))

みたいな感じでした。
復帰してみたら案の定金欠で今は畑でお金稼ぎつつ、
なながしのレベル上げに勤しんでおります

なながし 72
なながし 73

戸惑いながらも持て余していたクッキーで
サクサクレベルを上げました!クエストうまー!
そういえば背中アバター変えました。休止する前に
実は狙っていた胡蝶の羽にしました
前は10m↑だったのが今は3m↓ですからね…休止前に買わなくてよかったっ
クエストやってるだけでもお金が貯まるし…あっそういえば。

今はトトの黄金?うんちゃらがやってるみたいですね
私も4キャラ稼働して週末に運試ししてます(`・ω・´)
今週は結構いいものがでたみたいで、魔石が3つ出ました
トパーズの蜂とサファイアの蜂!IntとAgiそれぞれ+11だったのは覚えてる。
あと混濁のエメラルド。これはどうかわからないのでとっときました~
見てくれた方よければ買ってくださいねv(´∀`*v)ピース←

これからは都宏を育てようかと思ってます。
赤い氷砕いてゾンビにフルボッコされて萎えた私ですが
これから細々まったりとやっていこうと思っています
勿論、SDGOも並行してやっていきますよ!
昼間はエバプラ、夜(夕方)はSDGO といった割合でやろうかとっ
見かけたら是非声かけてください!元気が出ます(`・ω・´)

それではまた書く日まで…(´・ω・`)/~~
閲覧ありがとうございました!

ビンゴイベントその後


こんにちは!五月に入り早くも五月病気味のなながし及びななゆきです
特にこう、鬱々としてるとかじゃなくて
ただ単にぐてぇーっとしたい願望がそれなりにあるだけなのですが。
それこそたれ○んだの如くぐてぇーと…

少し前に散ってしまったのですが、綺麗な八重桜があったのでばしゃーり


八重桜

私、最初なんていう桜かわからなくて勝手に「ぽんぽん桜」とか言って
カワイーを連呼してました。
花びらが何重にも重なって咲いてるから八重桜…みたいなことを聞かされました。
いくつかある桜の木の中でつぼみのままで咲かない桜があって心配していたのですが
無事咲いてくれてよかった!開花時期が違うのかな?
ちょっとかがんで下から見上げてみると大きめの花がぽんぽんと咲いていて
とても可愛らしかったです(*´ω`)
また来年も咲いてくれるといいなぁ


さてエバプラ!ビンゴイベントが終わりましたね~結構前に。
…別に、さぼってたわけじゃないんですよ?
ただなんとなーく時間が無くてあぁ次の日、また次の日…と延期してただけで…
はいサボってましたすみませんごめんなさい

てことで、今回のビンゴイベントで手に入ったアバターをお披露目します!
ふだん着ているアバターに今回手に入れたものを重ねているので
センスも何もありません。ではどうぞ~


都宏ビンゴ後

トップバッターは都宏!
頭アバターは幼稚園帽子、胴体は黄色パーカー
口はピノキオの鼻で背中に隠れちゃってますがお猿さんがいます。
別に悪くはないけど何と合わせるか悩む品々がきてしまいました…
背中のお猿さんなんて、後ろでひょこひょこ動くのが可愛い……のですが
いかんせん合う服が無い。
セット系をいつも身に着けているのでお蔵入りになりそうな予感


ななながしビンゴ後

お次はななながし。
頭は青ポンポンニット、胴体はパーカーピンクで
口はスイカ。背中はちょっと強面の盾みたいなのが出ました。
割とこの子は似合うものが…というか当たりが多くて
このアバターでも十分やっていけそうです。
特にスイカなんてメインに出てほしかったのに…なんで畑っ子でw
レベルが無いわけではないんですけどいまいちやる気が起こらない子です。


二藍ビンゴ後

期待の新人(?)二藍君は、
頭が名前忘れましたがなんかカッコいい帽子で口がバンダナみたいなの。
胴体はなななと同じでピンクパーカー、背中にはでっかい豆の剣みたいなのが出ました
今まで紹介したどのキャラでもそうなんですけど
まだ発売されてないアバターが無期限で出てるんですねー
特に二藍君は発売されていないものを二つ当てました(頭と背中)
頭の帽子はなかなかいけてる帽子でそのままでも使えそうだし
背中の剣もなんか…エコっぽくて素敵!
でもこの子は中性的にしたいので今までとおんなじ着物安定ですけどねっ



さて、今まで紹介されていないのはなながしただ一人。
オチ要因として有名(?)な彼女ですが今回のビンゴイベントでどう変わったのでしょうか












オチ要因

ですよねー

なんていうかもう、変わりすぎて「誰!?」ですね
出たものは頭はジャックオランタンのやつ、口は赤マフラー
胴体は緑色のトレンチコートに背中は焼き豚…
ネタ要素満載じゃないか!ww
でもでも、マフラーは口元が隠れてなんか好きですし
背中の焼き豚だっていざという時の非常食nゲフンゲフン
これだけ見ていると変質者にしか見えない。お巡りさんこっちです



…と、こんな感じです。
私はとっても楽しかったですけどね♪
レベル上げサボりまくってるので上げないとだし…やることがいっぱいだー
もうすぐ季節は夏、パソコンの調子が悪くならないよう気をつけねば!

ではでは今回はこの辺で!
なながし及びななゆきでしたー

4/19


今日は何の日?


今晩は!
最近は日が長くなってきましたね!なながし及びななゆきです

なかなか咲かなかった田舎の桜も観念したのかようやく咲いてくれました!
枝先に、幹からわかれた細い枝に、空に、地面に桜が沢山!!
やっぱ、桜っていいですよね!なんというか、日本。というか
よその国でも咲きますけどねっ


紅桜
桜

クリックすると結構大きいですよ!

てことで、カメラ撮影のセンスの欠片もない私が頑張って撮った桜の写真!
1枚目は自転車にまたがったまま見上げる格好で
2枚目は友達に指導してもらいながらそれっぽくなるよう頑張りました(`・ω・´)
1枚目の時はちょっと空模様がよろしくなくて若干ホラーテイストになっております
2枚目は、私なりに必死に頑張った満開ちょっと散り始めの時。
桜の木の下で「冬ソナ」って言ったら白い目で見られました
携帯の撮影って難しいですね……



さて、今日のタイトル4/19
今日の日付ですね。言うまでもなく

実は今日は……



私の誕生日なんですっっ


この世に生を受けてかれこれウン7年…長いようで短い。感慨です
ちなみにこの後苺タルト1ホールとネギトロが私を待っています。
日付が変わった直後にメールが来たりして正直すごくびっくりしましたが
友達が結構「おめでとう」と言ってくれて私、涙が……よよよ
別に一つ年を重ねたからってこのブログが変わるわけでも
私がギャル口調になるわけでもありませんからね?
なので、今までと同じように皆様には接してもらいたいのです
今までの感謝と、これからもよろしくお願いします をこめて。

Happy Birthday 私!


ではでは今回はこのあたりで!
なながし及びななゆきでしたっ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
