

おひおひさしゅう…

い、色々忙しかったのです(*´-`)


こんにちは!とってもお久しぶりななながし七樹です
最後の更新が1年前くらいな気がするくらい放置していて誠に申し訳ありません!
多分半年は放置してました(実際3ヶ月)。見ている人がいるのか怪しいくらい…
空いていた期間のうちに様々なことがあったのでひとつずつ書いていきます(`・∀・´)


まずひとつは、大学に合格しました(о´∀`о)
8月頭にAO入試を受験して、通知書がちょうど一月前に届きました!
他のクラスメイトよりも早かった受験なのでドタバタしちゃったのは今ではいい思い出ですw
3日間程あったのですが、慣れない早起き(5時起きとか)で電車の中で眠りこける始末
頑張ったかいがあったってもんです!
受かった大学は交通の弁もいい方なので安心(*´∀`) 乗り換えないって素晴らしい!!
そんなわけで無事合格できましたっ


ふたつめは、ネトゲのお話。
私が初めてやったネトゲでもあるエバプラことエバープラネットが年内でサービス終了することになってしまいました(´;ω;`)
たくさんの人に出会ってたくさんのことを学んだネットゲームでした。
思えばこのゲームでネトゲの基礎のようなものを学びました。いい人ばかりで今も交流がある人もいますし、今の私があるのはエバプラのおかげです
今までありがとう、エバープラネット!
忘れません。


みっつめもネトゲのお話!
エバープラネット終了が発表される前に兆候としてポイントショップ閉鎖のお知らせがあった際に、
何人かの人と一緒に他のゲームに移行したのです。
結果としてそのゲームに今も居座っていて始めてから2ヶ月くらいです(*´∀`)♪
そのゲームはエルソードというハンゲーム運営のゲーム
キャラに声がついていて、格ゲーのようにコンボがあってとても楽しいです!
でも課金を少ししないとつらいものがあって、そこが珠に傷ですかね(´・ω・`)
初めてネトゲに課金して、今のところ6000yen成。
個性が出るゲームで気に入りました(*´ω`*)


最後は、個人的なことになりますが、私…叔母になりました!
私の姉に息子が産まれたのです(ノ´∀`*)!!
産まれたのは6月21日で明日で4ヶ月になります!
時々遊びにきて、見るたびに大きくなっててびっくり(゜д゜)
お肌ももちもちつるつるでもう可愛くてたまりませんっ(о´∀`о)
でも私以上に私の父がデレデレでちょっと気持ち悪いレベル…
私らが3姉妹だったから男の子産まれて嬉しいんだろうけどでろんでろんになってますww
いつか名前呼んでくれるかなぁ…?



さて!以上で大きな変化は終わりです(`・∀・´)
今も私は元気です!ぴんぴんしてます!!!
ではでは今回はこの辺りで!閲覧ありがとうございました(*・∀・*)ノ

日ごろゴロゴロその報い

つまりは休日ニート


こんにちは!体の節々が非常に痛いなながしです
その理由はこれから話すことにとっても関係があるのですがひとまず置いておきます。
最近というか昨日が暑すぎて、汗ビッシャアアアアアなってもみあげに塩ができてましたし・・・
まぁ前置きのようなものが長くなる予感がするのでさっさと本題書いちゃいましょう!


先日体育祭がありました!
私にとっては高校生活最後の体育祭で、1週間くらい前から生徒会や授業で準備をすすめていました。
予行の時点でとても良い天気で、肌の焼ける音が聞こえるようでした
(日焼け止めは塗ってないです。焼けても良いので)
ちなみに私は放送の係を受け持っており、好きなBGMをCDにして持ってきてもよかったので
ネタやらガチやら入り混じったカオスなCDを先生に渡すととてもいい笑顔をしていました
(その先生はだいたいなんでも知っている業界では有名な化学の先生)
簡単に紹介すると主にアニソン、やる気のないダースベイダーやらゲッダンやら。
私の趣味全開でしたがクラスメイトには笑われました(*´∀`*)

そして迎えた当日、晴天に恵まれました!
私には開会&閉会宣言という大役があったので
噛まないようゆっくりゆっくりと宣言完了!
来賓の方々も交えた準備体操後にまずは短距離走(ノ´∀`*)
私は学年ごとに走る列にあたり、少し余裕があったので客席にピース
私らしいと皆から言われましたw

そのあとは・・・えーっと、そうだ!障害物競走とかあったんですよ!
男女で一応分かれていて、そのどちらにも
粉の中に埋もれた飴探しがありまして・・・これがやりたかったのです私は!!
でも、終わってから言えることなのですが舐めてかかってましたね
小麦粉か片栗粉かわかりませんが、ちょっと飴が見えているのかと思ったのですよ。
でもそんなことなかったです!きっちり埋もれていました!!
メガネかけてるので顔突っ込むのはいささか勇気が足りなくて
ふーふー吹いてもそれらしきものが出てこないという絶望
意を決して顔を突っ込むと喉に入り込んでくる粉のせいで息がしにくくなり
水中でもないのに息を止めて探すと・・・舌の先に何か硬いものが。
最後の力(?)を振り絞って口にほおばってよろけながら次の人に・・・
さてもう一度言いますが、体育祭でした。
つまり多少なりとも汗はかいていたわけですよね
イコール・・・なんだか知らない粉が私の顔にまぶされたわけです
なんかもう、おしろい通り越して揚げ物にできそうでしたよね
汗を吸って固まった何かしらの粉を剥がすのはちょっと楽しかったです(*´∀`*)


お昼からは男女分かれた創作のようなものがありました!
私たちはマスゲーム(ねばえんでぃんぐすとぉおおおおおおりぃいいいいいいってやつです)
に合わせて振り付けをして踊りました!!
振り付けを考えたのはヒップホップを習っている友達で、
彼女しかそういった経験がないので、
押し付けてしまう形になってしまい申し訳なかったのですが・・・(´・ω・`)
本番前まで振り付けを確認して、仕上がりは割とぎりぎりでした!
実際にやってみると私なりに成功したかなって思います!
それととっても楽しかったですヽ(*´∀`)ノ!!

気力が無くなったので簡単にまとめましたが・・・
とても楽しかったです!さっきからそればっかですけど!!
とにかく楽しくていい思い出でした(*´∀`*)
未だに終わった実感がなくてぼんやりしているのですが・・・w
まだまだ学校の行事はありますし、頑張ります!
ではでは今回はこの辺で!閲覧ありがとうございました(´∀`*)

触発されて・・・



私もやってみました!

今晩は!前よりは期間が空いていないですよ( ̄ー+ ̄)
なながし及び七樹です
が出るくらい放置していた以前に反省し
今回は早めに更新しましたよ!褒めt;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

前置きが長くなりそうなのでこのあたりで閑話休題!
なにをやったかというと・・・私のフレンドさんのブログにあった
http://seikaku7.com/16seikaku/index.php
こちらです!
辛口診断というそうなのですがやってみました(`・ω・´)

結果は・・・



想像力豊かで柔軟に物事を判断するので、何よりひらめきを重視しています。常識にとらわれないので、既存のやり方を打ち破ったり、新しいものの見かたを考えるのが得意です。独創的なアイデアが閃くと、後先考えずついやってみたくなります。そして自分のユニークな所に自信を持っています。

人づきあいが大好きで、誰かと一緒にいると元気になります。思いやりがあり、困っている人がいると助けたくなります。また熱意があり、面白いことも好きなので多くの友人に恵まれます。誰かと協力して仕事をやり遂げるのも得意です。

好奇心旺盛で、実にいろいろな事に興味を持ちます。あらゆる可能性に心を開いており、「ここまで」と線引せずに新しい情報をどんどん取り込みます。将来を見通すのが得意なうえ、平凡な事実から他者では見抜けないような意味を発見する事もあります。

何かトラブルが起きると刺激的だと感じて、余計はりきります。問題解決にあたっては型にはまらず、時に権威や規則を無視してでも前進します。

ENFP型は人づきあいが得意で独創的ですが、いくつか弱点もあります。まず何でもかんでも興味を持つので、手を広げすぎて収拾がつかなくなる事があります。また地道な作業より、その場で即興的に考えるのが好きで、計画を立てようとしません。その上あきっぽいので、やらないといけない事を途中で放棄する事があります。細かい事にはうとく、集中力が必要な作業も苦手です。

余談ですが、アニメや漫画の主人公ではこういった性格のキャラが多くみられます。



◆以下の状況で、動揺したり嫌悪感を覚えます
信念や価値観を懐疑的に見られたり、実行に移している考えの有効性が疑われたり、物事の手順が厳しく決まっているとき。

◆不満を感じると、次のような行動を起こします
・注意が散漫になり、集中できなくなる
・反発しやすくなり、何事にも逆らう
・締め切りや手順を無視する

◆大きなストレスを感じると・・・
細かな事実に圧倒され普段のものの見かたや発想力を失う事があります。
その場合、あまり重要ではない歪められた事実のみに着目し、それを中心にして広く全体を考えようとしてしまいます。引きこもったり孤独感にさいなまれる事もあります。

◆16種類の性格のうち、人口に占める割合(アメリカの統計)
6~8%

◆アドバイス
強固で人の気持ちが入らないビジネスライクな手法は、他者の状況をよくするために役立つ事があります。また物事をきちんと最後までやるように気をつけましょう。


・・・だそうです!学校でこういうものはよくやりましたが
結構詳しく出るものなんですね~
そして大体あっていて怖い((((;゚Д゚))))
主人公によくみられるタイプてwww
アドバイスなんてザクザク刺さりましたよう・・・(´;ω;`)

こんな感じの診断任せの記事ですがちゃんと更新しましたよっ
誰に言うでもなく更新しましたよと叫んでみる!
もうすぐ進級なのでその時にまた記事を書こうと思います。
ではその時まで!閲覧ありがとうございました( ´・ω・`)ノ~

時の流れに身を任せ


任せてたらいつの間にか3ヶ月経ってました

こんにちは!不定期更新も大概にしろよと苦情が来そうなほど
さb・・・忙しくて書けてませんでしたなながしです(´Д`;)
まぁ苦情を言いに来る人もいないでしょうが!!

いやぁほんと時の流れというものは残酷でしてハイ・・・・・・すませんっしたあああ
なんか忙しいというか振り回されるというか
休みが足りないでござるというか・・・
この3ヶ月色々あったような気がします

あ、エバプラはwizとシーフのアプデが来るまで
休止しようかと思ってます(´・ω・`)
なーんだかモチベーションが上がらなくて、
知ってるフレさんもほとんどいなくなっちゃってるし
金欠だし・・・なんか色々変わっちゃってて。
確か今日はエバプラ初めて2年になるんですよね~
選抜Ⅱが終わって自棄になって
なんとなく見かけたエバプラの広告から全てが始まったというかw
でも今でも後悔はしてません!確かに私はおばかちゃんなので
うっかり成績ガタ落ちしておっそろしいことになったりしましたけど!
なんだかまぁ、たくさんのことを教わったと言いますか。
今でも仲良くしてくださっている方もいますし、
ネトゲ自体をやめるきはさらさらありませんね(`・ω・´)!


あ、あと割と最近のことになりますが
パソコンがウイルス感染しました★


・・・いやぁ、私だってびっくりしましたよう
家帰ったらいきなし感染したって聞かされて
30分くらいずーっと電話しながらパソコンいじってて
疲れたのなんのですよー
このノートPCを購入して早3年・・・初めてのことでしたしー(´・ω・`)
今は普通に大丈夫ですが、
ウイルスバスターを消してくれていやがった姉は恨まざるを得ない

うーん、いざ書くと意外とネタが無いものですねぇ・・・w
いきなしガーッと書けない人みたいです私
てなわけで今回はこの辺で失礼します
ではではなながしでした~( ´∀`)/~~

最早何も言うまい

さばっ…違う、サボってましたよ(^p^)サーセン

こんにちは、なながし及び七樹です。
最近寒いです、はい
私は広島の山間部に住んでいるのですが
冬場はとんでもなく寒いです(´・ω・`)
今朝なんかはついつい14時まで寝ちゃいました
自分でもついついの領域を越えていると思います。反省などしていないさ!!


先月…じゃないか。
10月の下旬に3泊4日の修学旅行に行ってきました!
行き先は東京近辺、交通手段は新幹線
中学の時はバス移動だったから、とっても快適でした(*´∀`)♪
……新幹線の中で食べたお弁当、私だけ卵が入ってなくて涙目でしたけどっ


先ず最初に行ったのは大仏さま!(確か奈良)
すごく大きかったです。以上!←
次の鶴ヶ岡天満宮(合ってるかな?)では自由時間があったのでちょっとだけ探検してみました
干し梅と大粒の梅を買いました。そういえば大仏さまのとこでも小梅を買いました
…梅好きなんですよほんとに
同日夜には横浜中華街にて中華料理を堪能しました!私はエビチリが好きだったかな(´・ω・`)

そして悲劇は起こった






修正後
(クリックすると大きくなってしまいます)

…………いや、着たくなかったのさ
でもここまでくるともう自棄になって…お目汚しごめんなさいいいいい
右は巻き込んだ生徒会長くんです
正直着心地良かった( ´◔‿ゝ◔`)

ハト
  /クルッポー\

二日目は都内を自由散策。
グループ内の女の子達と決めた場所に行きました
午前はジブリ美術館、午後は109やら竹下通りやら~
夜は劇団四季のライオンキング!はーちばんにゃーってほんとに言ってた!
躍動感溢れる演技でした。

三日目はディズニーランド!夢の国( ´◉‿ゝ◉`)
まー広かったです。セグウェイが欲しくなるくらい
へきが
壁画に呆気にとられるバカの図

アリス
外人さんによるアリス!アリス!帽子屋!可愛かった!!

YOSE.jpg
丁度行ったのがハロウィンシーズンで仮装した人を多く見かけました!
アリスをよく見かけましたねー
そんなこんなで三日目終ー了っ

最終日!四日目!
朝から凄いところに行きました。

DSC06925.jpg

東京スカイツリー!!

団体さんのキャンセルがなかったら行けてなかったらしく。。。
幸運です!とっても高かった((((;゚Д゚))))
高低差ありすぎて耳キーンなりました!!w
スカイツリーで解散して浅草で集合、つまり自由時間
ということでヒョウ柄の東京ばな奈やらの最終おみやげ、
浅草周辺のあったかいお店でのお買い物をしました!
(そしてここでも干し梅をひとつ・・・)
集合写真をパシャリと撮って楽しかったねー!


帰りの新幹線・・・
最終日の朝から携帯がおかしくなってあたふたして
携帯が止められていると知らず混乱してますた(´・ω・`)んもう


こんなでした(`・∀・´)
すっごい楽しかったです!貴重な体験もできましたしっ
最期の修学旅行に相応しかったかと!
思うところはありますが悔いは無いいいいいい

んでは疲れましたので・・・
閲覧有難うございました~( ´_ゝ`)/~~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
