FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況、新たな命


こんにちは…しばらくご無沙汰してましたすみませんごめんなさい
どうも、なながし及びななゆきです。

最近はリアルの方が多忙気味でして…ハイ
この間まで体育祭の準備と練習に追われ、
終わったかと思えば今度は中間試験……
しかも中間試験で英語構文(英会話のようなもの)で赤点をとってしまい
合格点70点というハードルの前で突っ立っているのであります
頑張っても50が限界っすよ先生ェ…
とまぁなんだかんだで私は元気です。はい


さて、最近大きな出来事がありました。
それは…飼っている金魚の産卵。
産むこと自体は初めてじゃないのです、前に一度産卵を確認しています

今回卵に気が付いたきっかけというのが少々情けなくて…w

水槽の水が落ちる音がうるさくて我慢できなくていつもなら休日にする水槽の掃除をたまたま月曜日にやってその時に水草に産み付けられた卵に気が付くという。


…はい。すみません
ちなみに親はこの2匹


渡辺さん

渡辺さん。雄。年中つのくーのお尻を追っかけまわすチャラ男。


つのくー2
つのくー


つのくー。雌。追っかけまわされて嫌気がさしてるように見える可哀相な子。
たまに反撃。泳ぐのが下手。奇形。口紅してる。


ちなみに説明文は私がいつも見てる姿をありのまま書いただけです
で、この2匹から…

卵

わかりますかね?卵の中にもう魚の姿をした稚魚様が…!
どうやら私が発見したのは産卵後二日目ほどだったらしく
もう少し遅れてたら生まれるor親に食べられるとこでしたよ……
水草にひっついてる時点で白く濁って死んでしまった卵もあり
その辺は凄く申し訳ないのです…だから「稚魚様」と。

稚魚様
稚魚様2

赤丸で囲ってるのが稚魚様です。
カメラが携帯のカメラというのと
私の腕が未熟熟なせいでピンボケてしまったので一応。
生まれたての頃はお腹に栄養のある袋が付いていてそこから栄養を貰います。
で、ある程度袋が小さくなってきたら泳ぎ始めて今に至ります
今5ミリくらいですね。数は7匹

…実はあと1匹いるんです。いるんですけど……
奇形の親がいるので奇形の子供が生まれちゃうかなって思ったんですけど
案の定生まれちゃって…どんな奇形かというと頭が二つあります
背骨が途中から別れていてそこから頭が二つ…なので、頭が重くて泳げない
見ていてぴくぴく動いてて頑張ってるのはわかるんです。
わかるんですけど…多分駄目だろうなって


とまぁ書いてみましたが…
金魚に全く興味がない人にとっては「?」な内容にw
いいんです。これほぼ自己満足ですもん…ぶーぶー

せめて3周に1回は更新したいですね。
てなわけで今回はこのあたりで失礼します!
なながし及びななゆきでした~!!

コメント

Secret

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。